面白かったぁ!!

普通Season2になるとクォリティーが落ちるけど、また違った面白さがあった!Season1ほどじゃないけど…

 

ただ!!!

この最終回はなんなんだ!

どう解釈すればいいんだ??

多分Season3に続くんだろうと思うけど…

 

しかもシワン君が最後に登場!

次のSeason1のトーマス、Season2のウンシルの立ち位置かな?

 

Season2は内容の濃さにしては話数が少なすぎるんじゃないかな~特に最終回にきて、どんどん謎が加算されていって、結局頭の中で「???」が渦巻いてとっても消化不良な感じです。

 

イ・ジョンウンさんよかったです!

ついに遺体が見つかったのでお別れかと思いきや…

 

いつものように店にいた!

驚いた二人。この謎ももちろん持ち越しです!

 

村から持ち出せないはずのウンジの宝箱を持ち帰ったチャン氏は、夢の中でウンジに会えた

 

相変わらずかっこいいシン刑事。もう村の存在を信じているので、シーズン1よりウクとの連携がいい!

 

シーズン2でも子供たちや気の毒な人たちの遺体を探し出し、送り出したウクチーム。

一番気になるのが…

記憶が戻りかけたイルヨン、実は憶えてる?

 

いろいろ積み残したのは、わざと次のシーズンにつなぐためと信じたいです。

●ウンシルはなぜ消えないのか

●ジョンアも見えるようになったの?

●次の異世界への入り口へ入っていったのか?

●逃げた犯人はどうなるの?

●イルヨンがなぜ生きているのに村にいたのか?そしてイルヨンの記憶はどうなっているのか。

 

イルヨンとウンシルの謎を何とかしてほしいです!!

絶対絶対シーズン3をお願いします!

待ちかねました!!!

『ミッシング』は大好きなドラマなので、シーズン2も楽しみにしてました!

 

 

少し残念なのが…

トーマスが1話の冒頭に少し出ただけで、もう出ないのかな?

 

でも…

ジョンアもシン刑事もいる…

お母さんとシン刑事のフィアンセは死んじゃったけど…

 

キム・ドンフィさん…

私は初見かな。この方が幽霊代表?

シーズン1のトーマスの立ち位置かな。

 

そして…

カン・ウンシルさん

新ドゥオン村の注目人物ですね。

この女優さんなんだか自然な演技なんですが、感動します。

 

コ・スはなぜ長髪なんでしょ?

この二人のコンビが帰ってきてくれて感激です!

 

長いドラマなんだけど

バタバタ展開して面白い!(^3^)プププ

 

まったく同じ顔なのに別人になりすまして偽装結婚し、復讐のために家に入り込んだソナ

好き同士なのに、しかも出産経験まであるのに

ベッドは別々プププ

 

そして同じ家の中なのに秘密の話をどんどんするから…

 

聞かれてしまう…

でも苦しい言い訳でもすぐ納得されられる!

 

ついに孫がもらい子だという話を立ち聞きされた!

…でも適当な言い訳で逃れる( ´艸`)

 

このドラマ…

あと残り40話以上あるのにこれ以上何があるのかな?あと何人か殺しちゃうのかしら(爆)

 

ジワジワくる…(´艸`)

 

ところで…

タイトルの「二人目の夫」ってソナにとってのジェミンのことかと思ってたけど、ジェギョン父のことなのかな?

 

 

キム・ナムギルさんがいつになく、コミカルなキャラクターを演じています。

過去と現代を行き来するといった、まぁありきたりなテーマではあるんですが、ナムギルさんの演技力とちょっと特殊な味付けで、とっても楽しいドラマに仕上がっています!

 

 

朝鮮時代と現代を行き来するんだけど、現代の人も一緒に行っちゃうっては、斬新でしたね。キムアジュンさんとのコンビネーションもよかったです!

 

 

問題は「日本のタイトル」です。

原題は、「명불허전(名不虚伝)」

日本では使わない四文字熟語ですが、意味は「さすが、名に恥じない」という意味だそうです。

 

この原題めっちゃかっこいいのに…

なんで「医心伝心~脈あり!恋あり?」下手なごろ合わせなうえに、脈あり恋ありってん何でしょ!(怒)

 

友達に借りたから一気に観たけど、この日本題みたら絶対パスします!

(本当に日本のタイトル設定はダサいし作品の価値を落としすぎですよね)

 

そして…最終回はちょっと「審議」です!

まぁ最後までコミカルに終わらせようという意図はわかるのですが、ちょっと無理ありませんか?と思いました。

最終回失敗すると、せっかくいいドラマもちょっと残念な印象が残っていまします。

 

 

まぁとにかく新生ナムギルさんを観れてよかったです!

 

う~ん

難解なドラマだったかな…私にはww

 

過去の記憶をなくしたテラ(イ・ジアさん)は、極悪ってかサイコの夫とも知らず普通に暮らしてたんだけど…

 

脳に埋め込むチップみたいなので仮想の世界を生きることができる技術を、悪い人たちが悪用して…

最終的にはサイコの夫は死んで、もともと好き同士だった人と海外で暮らしてた…はずなんだけど…

 

 

あれれ?

それはサイコの夫だった?

 

この謎めいた…ちょっと想像力のない私のような視聴者には、も少し説明してほしい最後でした。

 

もしかしてこれもテラが仮想世界を生きている?

みたいなことなのかな。

 

まぁそれが現実だと思えるんなら、普通に幸せで楽しい仮想世界を埋め込んでもらうのも悪くないかな…

 

어느날(ある日)真実のベール

どうやら海外ドラマのリメイクらしいです。
普通の大学生がある日突然、殺人犯になり刑務所に収監されてしまう!そのあとは刑務所内と裁判の場面が交互に続きます!
主演は…「星から来たあなた」のキム・スヒョン

最初はなよっとした普通の大学生なのに…どんどんたくましくなって刑務所での処世術を覚え変わっていきます!
そして…はずせないのが三流弁護士を演じたチャ・スンウォン

何でしょう!この役作り。
萬屋 錦之介さんを彷彿とさせます!
実際のスンウォンさんと全然違う!

刑務所で頼りになるヒョンができたのですが、もういつみてもたばこ吸ってる!この調子じゃ、1日500本は吸ってそうです!
もしや…この大学生が実はサイコで犯人だったりして…
と思わせといて、最後は普通の終わり方だったのが残念でした

8話ということで観やすいです

二番目の夫の主役のお二人がおめでた結婚だそうです!

 

オム・ヒョンギョンさんと

チャ・ソウォンさん

 

ヒョンギョンさんは、「復讐の花束をあなたに」など、最初はかよわいのにどんどん強くなって相手を倒していく…そんなタイプですね。このドラマでもそうでした。

 

一方のチャ・ソウォンさんは、私は初見です。

 

 

「二番目の夫」はいかにもな韓国ドラマです!

まぁ適当に見るには最適です。

 

 

浮気夫に捨てられ刑務所に入れられ祖母も殺され子供も亡くし…

さんざんな目にあうんですが、そんな目に合わせた元夫とその妻への復讐のため奮闘します!

 

その協力者がソウォンさん演じる金持ちの息子なんですが、なんと!復讐する相手の女の兄にあたります。(韓国ドラマではこんな偶然は日常茶飯事です)

 

 

そして何かあるたびに、相手に会いにいって悪態ついて殴られたりして…(笑)これも韓ドラでは当たり前です!

 

 

とにかく楽しいドラマですから、おすすめです!

こういうドラマって、後半に畳みかけるように悪い奴らが没落していく…その辺のカタルシスがたまんないですね。

 

 

共演婚ってどうなんですかね。

 

確かに一緒に撮影しているときは気があって共鳴しあうことも多いので、惹かれあうのでしょうが、現実生活となるとね~って思ってしまいます。

 

 

さていよいよ「退去立会」の日です。

最近は昔のように仲介不動産業者ではなく、

退去立会専門の業者が来る…というのは知っていました。

 

 

荷物はもちろん全部運び出し…

自分でクリーニング業者を入れてキレイにしました。

(これは必要ないです!)

 

気になっていたのが、犬がいたので入居時にワックスがけをしたので、部分的にフローリングが黒ずんでいたこと。

 

でもフローリング床の耐用年数は、平均で10年ほどなので問題ありません!

妙に愛想のいいその業者は、いろいろ見渡した結果…

3台設置してあるエアコンの掃除代金を提案してきました!

私はもちろん…

「それって次の人のためですよね!」と対応。

するとすぐさまひっこめました(笑)

 

クロスはまぁまぁきれいですが、経年劣化によるくすみなどがありりました。でもクロスの耐用年数は、約6年なので、これも問題なし!です。

 

ペット可の物件だったため、契約書の追加項目に「退去時の消臭処置の費用負担が借主」という項目は確かにありました!しかしながら金額は記載されていません。

 

その業者は「消臭は3万円」と言ってきました。

うちはワンチャンが亡くなってもう3年もたっています。それに3万円って消臭になにするの?の質問にはあいまいなまま。

 

そして…

洗面台の受け皿に小さな傷を見つけました。

私も気づかなかったほど。

洗面台は全とっかえらしいです。

確かに10年前の商品なので、古っちいから取り換えたいでしょ。その費用に12万円だそうです。

 

(イメージ画像です)

 

どこのメーカーのなんの商品を入れるのかもわからないのに、その場で金額を提示してきました。

まずはどこのどの商品かを示してからでは?

じゃないとグレードアップされてもね。と思うのですが、かたくなに引きません。

 

結局なんだかんだと…

もし私が言いなりになっていたら、20万ほど請求していたはずです。そして何とかその場でサインをせまります。

 

この行動も事前の勉強で知っていました!

私は後日サインするということで、半額近くに下げました。

そして最後まで取り換える洗面台を提示しないままでしたが、請求書をもらい保険で取り戻しました!

 

(イメージ画像です)

 

オーナーさんは多分悪くないと思いますが、この仲介業者と結託した退去立会業者の闇はどこまでも深く不鮮明で適当だと感じました。

イ・サンユンさんの変貌ぶりがすごいですね!

時々、悪役やりますが…やっぱりあまりしっくりこない気がします。

 

 

あれ?「耳打ち」でも悪役でしたっけ?

悪役の時とそうでないとき、ヘアスタイルで演じ分けてる気がします。悪い時はピッチリスタイル!

 

 

「空港に行く道」のようなソフトな役柄の時は、ラフなヘアスタイル。個人的にはこの自然なスタイルが好きです!

 

そして…

イ・ジアさん…美しい。

作り物…的な感じもしますが、それでも美しいことに変わりはありません。

 

 

夫の前で従順な妻の顔を演じながら、心の奥では強い復讐心に燃える難しい役どころです。

 

脇役たちもいいですね!

 

 

ギョジンとテラの弟は死んじゃったのかな??

絶対生きてる気がするんだけど…弟はだめなのかな…